蘇った、キッキンカントリー

ハロウィン当日に駆け込むようなかたちで、キッキンカントリーのミッキーの仮装をしてきました。

※キッキンカントリー…97年-00年の間ラッキーナゲットステージ(現在キャンプウッドチャックになって姿形も無い)で上演されたショー。

レギュラーショーのはずが25周年の歴代レギュラーショー紹介DVDにラインナップされておらず、リメンバーザドリームや30周年頃の振り返り系ショーなどでも出てこず、グッズ皆無、CDもフル音源では存在しない。

強いていえばちょっと前までやってたアトモスのワイルドウエストチャンスでBGMだけ使われてたくらいマイナーな扱い。


急いで作ったので簡易的だし、せめてもの判断要素ともなりえるミッキーの耳すらも作り間に合わず側から見ればただの紫まみれの人です。


恥ずかしながらも記念としてトレイルミッキーに会いに。


古いショーだし、伝わらないだろうと思って、

「ミッキーが昔ランドのショーで着てた服作ったよー。」

とだけ挨拶して、恥ずかしさからそそくさとツーショ撮って撤退しようとすると、ミッキーが

腰に手を当て踵を立てるステップをして見せてくれました。


…ん?カントリーラインダンス?


困惑する私にミッキーは更にこれならどうだと言わんばかりに

私に背を向けピアノを弾いて見せました。

ああああーーー?!?!

ミッキー、キッキンカントリー覚えてるの?!!


ミッキーが私のボロ衣装だけでもわかってくれたことに嬉しくて泣きそうになりながら、ありがとうと伝えてグリを終えました。


ラッキーナゲットステージで見ていた、ミッキーがワイルドにピアノを弾く姿を思いがけず目の前で再現して貰えたことなど、今でも思い出しては泣いてしまいます。

ありがとうミッキー、キッキンカントリーを覚えていてくれて。

また見せてくれて…。

↑自分で上げてあるキッキンの動画ですが、フルバージョンでは無いので気になる方は検索して他の方の動画を見てください(^O^;)